ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

ミッドランドBT GO UNI取り付け&RACE-R PRO CARBONインプレ

さてさて現在シャークのRACR-R PROを愛用しておりまして、目立たないインカムが欲しいなーと思ったらミッドランドから発売されてるBT GO UNIが一番良さそうなんで購入しました。

ソロツーメイン(引越し先に友達いない)で時々兄貴とマスツーってバイク生活なら、そんなに多数接続せんでもええかなと判断。

で、取り付け方法なんですが

f:id:zepkenny:20191013210630j:plain

ボタン類は後ろにつけてます

RACE-R PROも最近のヘルメットらしくインカム用のポケットがあります

f:id:zepkenny:20191013211009j:plain

ここにコード類は突っ込んで、あとはパパっと内装つけりゃOK

それと、ボタンから生えてるコードはネックパッドの中を通しました

f:id:zepkenny:20191013211139j:plain

マジでこのネックパッドがくせ者で、これ外すと小一時間ネックパッドと格闘する羽目になります。硬すぎて全然ハマりません。

RACE-R PROのネックパッドは外してはいけない(戒め)

そして完成したのがこちら

f:id:zepkenny:20191013211339j:plain

どうです目立たないでしょう?

まあインカムとしての性能は可もなく不可もなくで、ふつーのインカムですね。


そしてRACE-R PROなんですが、絶賛してる人もいますけど、買うならショーエイ、アライ、カブトのどれかを買った方が良いです。

メリット
・圧倒的軽さ
・ベンチレーションが優秀
・メガネスリットが最高に使いやすい
・密閉性が高いから音がマフラー音が小さく感じる
SHARPの評価で最高の☆5を誇る安全性

デメリット
・レース用だから前傾姿勢でないと視界が確保できない
・細かい所の仕上げが雑
・風切り音が煩い
・ピンロックが無い

メリットとデメリットを比べたら個人的にはデメリットが勝ってますね。
ショーエイのZ7かカブトのエアロブレード5を買えば良かったと後悔してます。

これに7万払う価値はねーわ

因みに僕はアライ=四輪、ショーエイ=二輪ってイメージなんで二輪はショーエイ派です。ショーエイ使ったこと無いけどな!!!!

それとマフラー音は本当に小さく聞こえますが、風切り音がすっげー煩いです。これが一番不快で仕方がない。
デザインで買った結果がこれだよ…

次は大人しくショーエイかカブトを買います。

日本の製品って本当に優秀だな〜と実感しました。