ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

エンジンプロテクター取り付け

3連休で天気も良かったので実家に帰って、放置してたデイトナのエンジンプロテクターをつけます。
エンジンスライダーとかエンジンガードとか言われてるやつですね。

f:id:zepkenny:20191105192738j:plain
こいつ

因みにモリワキのやつはスキッドパッドと言います。どーでもいいね!!

用意する物
・12mmレンチ
・14mmビット
・バイクジャッキ(不用かも)
・車用のパンタジャッキ
・気合

車用のパンタジャッキはエンジンを支える為に使います。無くてもどーとでもなりますが。

f:id:zepkenny:20191105193226j:plain

まず12mmのメガネレンチでここのボルトを外します。裏側はロックナットになってるので、ロック部分が割れたら交換しましょうね。

f:id:zepkenny:20191105193537j:plain

14mmのビットをソケットレンチに挿して締めれば出来上がり。簡単ですね!

コイツが役に立たないことを願います。