ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

サブジョブ絶アレキ部

f:id:zepkenny:20210818114748p:plain

色々ありましたがクリア!お疲れ様でした~

 

今回の絶アレキサンダーは占ちゃんでクリア。零式で白と組んでもダイアやる自分としてはバリアヒラの難しさを実感しましたね。バリア漏れると普通に死んだ。

 

ノクタで挑んだ感想としては「白ちゃんつえー。BH学ちゃんでよくない…?」

 

零式とかのDPSがクリアに直結するコンテンツは占星強いですけど、アビリティのリキャストとか調整する絶はやっぱりヒール入れやすい学者がいいですね。陣と鼓舞展開が強すぎる。特に陣。

 

陣が強いと実感するのは2体とパレキ。特にパレキは最後の連帯刑でHoT入れながら軽減できるとか優秀すぎてもう。

 

ノクタ占星だと最初の大審判の詠唱で運命の輪を使うと1、2回とも連体刑の軽減できますがかなりギリギリ。GCD止めて軽減バリア吐いてました。

 

連帯刑1回目

f:id:zepkenny:20210818115747j:plain

 

連帯刑2回目

f:id:zepkenny:20210818115811j:plain

 

マジでギリギリ運命の輪入りますが、学者使って陣置いた方が絶対にいいです。

 

あとβの処理法を今回はしゃのん式改でやりました。闇の子の判断を一個減らせるのでこの処理法はおすすめです。

変更点は頭割りを光親&闇子、闇親&光子から光と闇で固まって受けるようにしました。陽キャ陰キャは交じり合いません('ω') 

 

あとはサブちゃんでも3周しましたのでこれで野良でもパーフェクトレジェンドイキリできます!やったねえ!

まあ今のDPSチェックも無いしパレキで2人落ちてもクリアできるような状況でイキっても…って感じではありますけどね。

f:id:zepkenny:20210818120400j:plain

 

メインで交換したのは赤と暗黒でしたが暗黒はバハの方が好きだなあ。

サブちゃんは占星とガンブレ。占ガのアレキ武器好きすぎて

 

ナギ節で暇なんで次はサブジョブ絶アルテマ部にてガンブレで参戦します!