ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

イエローコーンYB-8309チタニウムウィンタージャケット

家に帰ったら荷物が届いてて

いやー買っちゃいました!

イメージ 1


イエローコーンのチタニウムウィンタージャケットYB-8309!!!

イエコンの肩チタンパッドに一目惚れしてずっと欲しかったんですよね~

ホントはYB-8109という夏用のジャケットが欲しかったんですけど、安さに負けてシンプソンを買った経緯があります…

では早速レビューでも

イメージ 2




中綿のライナーが入ってるんで結構暖い!

イメージ 3




胸パッドの収納はファスナー式。これは結構評価ポイント!
マジックテープやったらなんか知らんけど嫌なんですわ
ちなみにこれもコミネの胸プロテクター(SK-689)が使えますww

イメージ 4




ライナーの下はメッシュ生地
真夏は無理でも春秋は使えそうですね

イメージ 5




個人的にマイナスポイントはこのプロテクター類…特に脊髄パッド
肩肘脊髄パッドが純正でついてますが全部ウレタンです(胸パッドは別途購入が必要)
脊髄パッドはコミネマンからすると三葉虫くらいの防御力が欲しいところですww

まあ総合的には満足できる製品ですね

ポケットとか安全性が欲しかったらコミネかタイチ買いましょう!

個人的には
コミネ→激安で鬼の安全性。コスパ最強。デザインはまあ…うん…頑張れ
タイチ→値段と品質が一番釣り合ってる。デザインも秀逸でザ・バイク用って感じが無くてgood
イエコン→値段が高いし安全性も高くない。ただ独自のセンスとデザインでファン多し

初めて買う人に勧めるならタイチかなー
予算が無けりゃコミネ。イエコンとシンプソンはお勧めしませんw