ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

5年ぶりのインフルエンザ

1月15日からインフルエンザが発症し、病院に行かずに治した記録ですw

なお、本記事は医者に罹らないことを推奨しているワケではありません。インフルエンザの疑いがある人は直ぐに医者に行きましょう。職場が行かせてくれない?そんなクソな職場は実力行使で医者に行ってその足で仕事を辞めればいいです。
自然派ママなる人も医者に行かないそうですが、ネットでアホな記事読んでる暇があれば子供を医者に連れていきましょう。マジで乳幼児のインフルエンザは危険です。

1月15日
朝起きると喉が痛い。風邪かな?と思い仕事へ。午後になると37.7℃まで熱が上昇。早退。

1月16日
38.4℃まで熱が上昇。でもインフルエンザの判定は熱が出て24時間後なのでとにかく寝る。

1月17日
熱が37.1℃まで下がる。すぐ熱も下がったし普通の風邪と判断。体のダルさは取れない

1月18日
36.4℃と平熱。咳と鼻水がとんでもなく出るが出社。

1月19日
夕方に起きると一気に熱が上がる感覚があり、熱を計ると38.1℃!!
調べてみるとインフルエンザは5日めぐらいに再度発熱することがあるそうな。
一番の悲劇はこの日が土曜日で、既に夜だから月曜の朝まで待たないと病院が開かないことであった。

1月20日
マジでキツい。飯の味がしない。咳が酷くなり胃が裏返りそうなくらい咳が出た。
トイレにうずくまって顔から出る液体全部出ました。冷や汗ダラダラになった効果か一気に熱が37.1℃まで下がる。

1月21日
朝から鼻水も出ず快調。医者に行ったらA型インフルエンザでしたww
もう快復に入って、リレンザタミフルも効かないので咳止めだけ貰って帰宅。職場にインフルエンザだったと連絡。

1月22日
少し咳は出るが快調。熱も36.1℃を記録し続けもう大丈夫っぽい。


以上
いやー大変でしたww
皆さん熱が出たらすぐ医者いきましょうね。最近インフルエンザの人がホームから落ちてグモったのもありますし。職場でパンデミックしなかったのと、家で家族に伝染らなかったのは不幸中の幸いですね。

結局インフルエンザって、風邪と同じで免疫頼みなんですね。リレンザタミフルもウィンスの増殖を抑える薬なんで、飲んでも1日治るのが早くなるかどうか?らしいです。まあ対処の薬も出してくれるんで医者は行くに越したこと無いですけどw
今回はのど飴とポカリでほぼ治せたってことでw