ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

ヤフーブログから引っ越し。そしてブーツ購入

さてさてヤフーブログで過疎なバイクブログしてたんですけど、私生活が忙しく更新できない間にヤフーブログがサービス終了となりまして、はてなブログに引っ越してきました。

今まで大阪から出たことが無かったんですけど、4月に京都へ引っ越して生活しています。

そして、盆ということで実家に帰ってきたワケですが、注文してたブーツが届きました!


f:id:zepkenny:20190817141807j:plain

ダイネーゼでいきます!


f:id:zepkenny:20190817141837j:plain

うーん包装紙ですら高級感が漂います😙

f:id:zepkenny:20190817141911j:plain

買ったのはDAINESE NEXUS D-WP BOOTS WATERPROOFです👍


f:id:zepkenny:20190817142027j:plain

今までワークブーツとかミリタリーブーツで走ってたんですけど、流石にしんどくなってきたので装備を揃えます😙

それと、今回個人輸入で買い、定価¥44,000-くらいだったのが¥23,000-くらいで買えました👌


f:id:zepkenny:20190817142433j:plain

国内仕様でも無いのに日本語の説明書が付属する辺りにダイネーゼが国際企業なのと日本がバイク大国なのを感じますね。

もっと性能が高いレーシングブーツもあるんですがツーリングメイン&たまに峠攻めの自分にはこれで充分かなーと思います。

それと、ダイネーゼジャパンは並行輸入を蛇蝎の如く嫌ってますがそれならもっと価格を下げて欲しいですね。

MFJの承認とか輸送費とか考えたらしゃーないかなーと思う部分もあり、海外通販ではVATも掛からないんで一概に比較できませんけどね。