ケニーのblog

転勤して京都まで来ました FF14とかバイクとか

ヘルメット購入

今まで使ってたヘルメットの内装が限界を迎えてきたので買い替えました。

使ってたのはOGKのFFR-Ⅲというエントリー用のヘルメット。
5年くらい前に何でもいーわと思い購入したままでしたw

イメージ 1
↑こいつです

実は峠を走ってた時に砂利が広がってて、突っ込んでコケたことがあるんですけど、しっかり頭部を守ってくれました。もしフルフェイスじゃなかったら顎と顔面が傷だらけになってたと思います。
バイク買った時に「絶対にフルフェイス以外被るな」と言って、これを勧めてくれた店員さんに感謝ですね。ありがとう藤○さん!!
その経験から原付を乗る時でもフルフェイスしか被ってません。

で新しく買ったのが…
イメージ 6
最近流行りのシャーク!!

更に中身は、な、なんと!!

イメージ 7
RACE-R PRO CARBON ザルコの2016MOTO2ワールドチャンピオンレプリカ!

イメージ 2
ライジングサンがええ感じやで~

そして早速更に派手にしますww

イメージ 3
ザルコがKTMに行ったのでレッドブルにしちゃいます。
うーん、派手!w

個人輸入で買ったんですけど、海外って追跡とか超適当なんですよね。

佐川とか西濃とかの評判が悪いですけど、海外に比べたらホントしっかりしてます。
日本人は運送会社にサービス求めすぎだよって外人からキレ気味にいわれました。

イメージ 4
ebayの追跡も適当です。

4日に出荷して貰ったのに更新されたのが8日。

そこからイギリスのヤマトに引き渡されるまで音沙汰無しですよ。

イメージ 5
ヤマト、有能。ホント有能。

以上、ヘルメットを買った話でした。